30代のママがオーストラリアでMBA留学をするブログ

オーストラリアのメルボルン大学でMBAを体験について書いてます。MBA取得に向けて7歳と11歳の子を持つ母が頑張ります。

GMAT 受験①

みなさま…私はやってしまいました…

7月30日に初めてテストセンターでGMATを受けましたが。。。

 

惨敗

 

持病のせいにはしたくありませんが、

体調がここ2週間がよくありませんでした。

 

そのせいもあってか本来の力が発揮できぬままテストが終わってしまい、3日後に届いたスコアに唖然。

 

事前の模試では640点だったのにも関わらず、今回の結果は:

 

530

Q41 V22 IR 7  AWA 4.0

 

酷い…Q41なんて勉強始めたての時の点数だよ。

Vも直前の模試では31でした。(´;ω;`)

(そしてなぜかいつもIRの点数だけ高い)

 

ということで、この点数ではとてもではありませんが大学には提出できません。

そのため、8月17日にもう一度試験を受けることにしました。

体調はここ最近は安定してきており、回復しております。

 

でもこんなにも本番のスコアが低いのは何でしょう…

悔しくて家でテスト結果が分かった翌日、もう一度模試を受けました。すると610でした。。。(?_?)

 

あ、ちなみに模試を受けまくっていますが、私がやっているのはGMAT PrepのExam 1-4を繰り返しやっています。3,4だけ購入しました。

 

以前Agosの無料講座を受けた際に講師の方がおっしゃっていましたが、Exam prepは答え合わせをしなければ、繰り返し受けても実力値を見るためには有効だということです。なので私は何度もリセットして同じ試験を何度も受けています。実際、答え合わせをしていない為、答えを覚えてない上、出てくる問題も変わるので問題なく実力を測るために使えてます。

 

8月17日まであと2週間。

今度こそいい点数取るぞ!