30代のママがオーストラリアでMBA留学をするブログ

オーストラリアのメルボルン大学でのMBAを体験について書いてきました。子供2人を持つママが移住生活頑張ってます。

重田教育財団 奨学金

このブログでは奨学金について何個か取り上げていますが、全て不合格で全滅しております。でも諦めずに最後の一個を応募しました。

 

それが「重田教育財団」です。

 

こちらの奨学金は制約が少なく、私のように年を食った社会人でも応募が出来ます。

 

応募資格は下記の通り:

以下の(1)~(5)のすべてに該当する者。
 (1)日本国籍を有する者
 (2)海外の大学又は大学院への入学が決定している者
 (3)経済的な理由により留学費用の支弁が困難であること
 (4)学業優秀且つ品行方正であること
 (5)就学状況及び生活状況について適時報告できること
※但し、学位取得を目的とする正規留学を対象とし、語学留学・短期留学等は対象外とします

 

↑これに加えて留学期間が2年以上じゃないといけません!

私が入学するメルボルン大学はちょうど2年なのでOK。

 

給付金額

月額200,000円

 

給付期間

2年間

 

採用人数

5名

 

ね?魅力的な奨学金でしょ?

大学、大学院に合格していて、留学期間が2年あれば応募できます。

 

しかも!申し込み資料がとっても簡単。

学歴、職歴、経済状況などを記入したら志望動機の欄がちょこっとあるだけ。

伊藤国際教育交流財団の申し込み資料と比べたら余裕~♪

 

希望は薄いですがとりあえず応募してみました。でもほかの奨学金みたいに落ちるんだろうな~(T_T)

 

結果は7月半ばごろ!また結果報告します!