30代のママがオーストラリアでMBA留学をするブログ

オーストラリアのメルボルン大学でのMBAを体験について書いてきました。子供2人を持つママが移住生活頑張ってます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メルボルン大学のインタビュー

一昨日メルボルン大学のインタビューがありました。 時間は25分ほど。 インタビューしてくれた方はベテランのおばさまでした。とてもいい方で、インタビューの段取りも上手だったので緊張しながらも自分の言いたいことは言えました。変な間もなく、とにか…

メルボルン大学 書類審査通過

4月9日にメルボルン大学のMBAの出願書類を提出し、昨日書類審査の結果が出ました。結果はなんと通過!早速次のステップであるインタビューの日程調整メールが届きました。4/20-29の間で選ぶのですが、私が選んだのは旦那が家にいる4/24の11時から(日本時間)…

メルボルン大学に浮気する

ご存じの通り、私はシドニー大学に合格し、シドニー大学に行くことに決まり、入学金も支払い、オーストラリアに行く準備を着々と進めています。 そんな中… わたくし、なんと、メルボルン大学に浮気(受験)することになりました… 「今更??」と思う方もいる…

オーストラリアの小学校準備

日本もついに非常事態宣言がでますね。 オーストラリアも外出制限が出ているらしく、どちらも大変な状況です。 本当に早く収束してほしいです。 息子の小学校の休校がさらに一カ月延びて、ゴールデンウイーク明けに再開する予定になりました。それに伴い、私…