30代のママがオーストラリアでMBA留学をするブログ

オーストラリアのメルボルン大学でのMBAを体験について書いてきました。子供2人を持つママが移住生活頑張ってます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちの大学院に行くか決断

遂に…決断のタイムリミットが来てしまいました。どっちの大学にするかここ2週間めちゃくちゃ悩みました。紙に各大学のいいとこ、悪いとこを書いて比較して見たり、各大学に行った場合の進路を想像してみたり、色々しました。でも自分の中だけでは答えは出ず…

オンライン英会話

まだどっち(シドニーかアデレードか)の大学に行くかわからないけど、オーストラリアに行くことはわかったので家族の英語力アップの為にオンライン英会話を3週間前から始めました。 私たちが入会したのは… 旦那: DMM英会話 息子: リップルキッズパーク 4社…

シドニー大学 合格!

やりましたーーー! 4ヶ月待たされたシドニー大学からついに合格通知が届きました!! インタビューの翌日に合格のメールが届きました。 ちなみに電話インタビューは非常に短く、10分ぐらいでした。まず第一問が「何か質問ある?」でした。これにはビックリ…

シドニー大学に振り回される

出願書類を出してもう四ヶ月以上経つシドニー大学…問い合わせをしたら遂に回答が!!! Your application got lost and not considered in due time. ホワァツ…???? 書類を失くした??どういうこと??そんなことってあるの~~~… 全文はこちら: Firs…