30代のママがオーストラリアでMBA留学をするブログ

オーストラリアのメルボルン大学でのMBAを体験について書いてきました。子供2人を持つママが移住生活頑張ってます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GMAT Accommodationについて

前回お話ししたGMATのAccommodationですが、こちらは心身に不調があったり障害をもたれている人が申請する制度となっております。試験時間が増えたり、休憩時間が増えたりする制度であり、病気や障害を持っていても公平に試験が受けれるものとなっていまる。…

まさかのGMAT再開…

前回GMATを新宿会場で受け、撃沈し、まさかの580で出願した話をしたと思います。 そこで、提出したメルボルン大学からさっそく反応がありました!! まずメールで「電話したい」と連絡がありました。私の電話番号と空いている時間を伝えると、翌日す…

メルボルン大学 奨学金

最近はGMATについての投稿ばかりでしたが、GMATの勉強の傍らメルボルン大学の奨学金にも実は応募していました。 私が今回応募した奨学金は2つ。 ①Clemenger BBDO Scholarship $50、000 こちらはマーケテイングに特化した奨学金であり、マーケ…