30代のママがオーストラリアでMBA留学をするブログ

オーストラリアのメルボルン大学でのMBAを体験について書いてきました。子供2人を持つママが移住生活頑張ってます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【メル大生必見】皆んな大好き無料支援制度

ビジネススクールはメル大の子会社的存在であり、別物として見られてます。 しかし、ちゃんとメル大の在籍学生であり、メル大の学生向け制度は大いに利用して構いません。でも情報が学部生と比べると来ないのでアンテナを張ってて下さい。今日は私が知るメル…

【悪徳業者に注意!】クレームと交渉の世界

オーストラリアはワークライフバランスもあって、みんな優しくて、移住して良かった!といつも思いますが、今日はオーストラリアの裏の部分もお伝えしておこうと思います。日本人で日本にいると高齢者ではない限り詐欺に遭遇することはあまり無いのではない…

医療面で感じる違い

日本とオーストラリアの医療はどちらもいい所と悪い所があるのでどちらが良いかは言えません。 ただ、今日は前日私が怪我をした時にオーストラリアの医療面での対応や配慮についてかなり違いを感じたので書きたいと思います。 怪我の内容 単純ですが、お風呂…