30代のママがオーストラリアでMBA留学をするブログ

オーストラリアのメルボルン大学でのMBAを体験について書いてきました。子供2人を持つママが移住生活頑張ってます。

平和中島財団 落ちました

もうこの「〇〇 落ちました」ってタイトルが悲しいことにシリーズ化しています…
応募した中で最後の奨学金である平和中島財団からごめんなさいの連絡が先日届きました。
これで奨学金は全てダメでした(´;ω;`)

今年は15名の枠に対して231名の応募があったそうです。倍率にして15倍。落ちても仕方ないか。でもいつも思うけど面接ぐらいまでは行きたかったなぁ…

でも前回のブログでも書いた通り、もともと奨学金は非常に高い倍率なので、もらえたらラッキーぐらいに考えていました。その代わり大学院の方は今のところ全部受かっているので前向きに考えるようにしています。

奨学金は全部落ちたけど大好きなオーストラリアへは行けるのだからいいではないか!お金はローンを借りてなんとかなる!

これで残るはシドニー大学からの合否結果からの連絡です。この結果によってシドニー大学へ行くのか、アデレード大学に行くのかが決まります。行く大学さえ決まればもうやることはたくさんあります。ビザの申請、息子の小学校、娘の幼稚園、アパート、引っ越しなどなど…

シドニー大学さん、出願書を提出してもう4ヶ月経ってますよー。早くして~…