30代のママがオーストラリアでMBA留学をするブログ

オーストラリアのメルボルン大学でのMBAを体験について書いてきました。子供2人を持つママが移住生活頑張ってます。

はじめまして

こんにちは!

ブログを初めて開設したflygirlです。

この度32歳になり、下の子のおむつが外れたので(?!)、MBAを目指すことにしました。

毎日エッセイを書いたり、TOEFLの勉強をしたりでクタクタなので息抜きとしてブログを開設しました。

 

まずはちょっとした自己紹介

名前:flygirl

年齢:32歳

家族構成:夫(35)、子(7)、子(3)、カブトムシ3匹 

職業:電気メーカー

MBA受験:

  • 社会人10年目にして何かにチャレンジしたいと思い、念願のMBA取得を目指す!
  • 大好きなオーストラリアへの留学に向けて奮闘中
  • 奨学金にも応募中(伊藤国際教育交流財団、平和中島財団、ロータリー財団、CWAJ(検討中))
  • 留学の際は家族は連れていきます!旦那も休職制度を使ってついて来てもらう予定ですが、給料は出ないので家計は大変なことになります(∀`*ゞ)テヘッ だから奨学金は大事!

 

奨学金の進捗状況や大学院への申請状況について書いていけたらなと思ってます。

よかったらたまに読みに来てください。