30代のママがオーストラリアでMBA留学をするブログ

オーストラリアのメルボルン大学でのMBAを体験について書いてきました。子供2人を持つママが移住生活頑張ってます。

重田教育財団 奨学金 落ちました!

はい、「奨学金 落ちました」シリーズにもう一話追加されました。

 

先日ブログで重田教育財団の奨学金に応募したことを報告しましたが、その結果が先日メールで届きました。

結果は不採用でした。

 

「慎重に選考させていただきました結果、誠に残念ながら貴殿のご希望に添いかねる形となりましたこと、謹んでお知らせいたします。」だそうです。

 

オーストラリアの大学の奨学金は100%もらえているのに日本の奨学金はこうも採用されないのはなぜでしょう?相性でしょうか?

 

まぁ、過去の私の実績からして今回も採用されるとは思っていませんでしたけど。なのであまり気にしておりません。

 

さて、大学院の方ですが、少しづつ準備が進んでいます。

Discordというチャットが開設され、同級生同士で話ができるようになりました。結構皆さん話していますが、私は傍観しているだけです(笑) 発言はしてません。

 

また、私が合格した奨学金はClemenger BBDOという企業が出資している奨学金なのですが、そのClemenger BBDOの社長さんと面談することが決まりました。キンチョー。英語を久しく喋ってないから大丈夫かしら。面談の日は10月6日ですのでまだ先です。

 

あと最後に、メルボルン大学の勧めで数学の復習をHarvard Business Schoolのオンライン授業で受けることになりました。まぁーーー忘れてますね。微分積分なんて15年ぶりぐらいにやりました。GMATを始めたことのような気分です。

 

数学頑張ります!