30代のママがオーストラリアでMBA留学をするブログ

オーストラリアのメルボルン大学でのMBAを体験について書いてきました。子供2人を持つママが移住生活頑張ってます。

アデレード大学 合格!

タイトルにあるようにアデレード大学のMBAに無事合格しました!

前の記事でもお伝えした通り、アデレード大学には何種類かMBAがあります。

私がこの度合格したのは新設した2年コースのマーケテイングをメインとしたMBAです。
(Master of Business Administration ーMarketing)

このコースを選んだ理由は

  • 2年コース

    卒業後の就労ビザをもらうためにはdurationが2年である必要がある為。他のコースは1.5年でした。

  • マーケテイングを学びたい

    大学在学時からマーケテイングに興味をもっており、更に極めたいと考えました。

そしてなんと嬉しいことに、この大学から学費30%オフ奨学金を頂くことができました!
パチパチパチ
日本の奨学金を落ちている私にとってこの奨学金はかなり大きいです。
2年間の学費が30%オフになるようです。
詳しくはこちら↓ 
2020 University of Adelaide 30% Global Citizens Scholarship
https://international.adelaide.edu.au/admissions/scholarships/the-university-of-adelaide-global-citizens-scholarship

さて、現在の状況ですが、
シドニー工科大学(University of Technology Sydney) 合格
アデレード大学 (Univeristy of Adelaide) 合格
シドニー大学 (University of Sydney) インタビュー待ち

となっております。
今の所は奨学金をもらえたアデレード大学への入学が濃厚です。
でもシドニーという町が諦めきれない…
シドニー大学は第一志望でしたが、durationが1.5年しかないので合格したとしても選ばないかもしれません。ただ、インタビューの時にどうにか2年に出来ないか聞いてみようと思っています。もし期間を延ばせる方法があればなんの迷いもなくシドニー大学を選びます。

12月に入ったのでシドニー大学のインタビューの連絡がいつくるのかドキドキしています。
UTS合格、アデレード大学合格と良い流れできているので最後にシドニー大学に合格したいです!