30代のママがオーストラリアでMBA留学をするブログ

オーストラリアのメルボルン大学でのMBAを体験について書いてきました。子供2人を持つママが移住生活頑張ってます。

10000PV!!

どうもどうも。ご無沙汰しております。

 

更新をしていない間に、なんと、10000PVを達成しました!!

 

皆さまにアクセスして頂いたおかげです。ありがとうございます。

これからもMBAについて、そしてオーストラリアについて書き綴っていきたいと思います。

 

さて、近況報告ですが、まずビザが無事承認されました!

なんと提出した翌日にGrantの連絡がありました。

私はプランナーなどに頼らず、自分でサイトに行き、一つ一つ記入していきました。時間はかかりますが、英語が読めればそんなに難しい質問は無いので、お金の節約のためにも自分でやりました。

 

これでオーストラリアに入国そして滞在する資格はゲットできました。あとは国境が開いてくれれば渡豪できます!早く開いてくれ!開け~、国境!

 

次に大学の方ですが、こちらは着々と入学に向けて手続きが始まりました。まず自分用の大学のEメールアドレスを付与されました。これだけでなんだか大学院生になった気分(^^♪

次に学費の支払いと授業の申し込み。これもしないといけないんですが、色々と手続きが面倒でまだ出来ていません。

 

 

あと最後に。

我が家に新しい家族が出来ました。

いえ、残念ながら私は産んでません。

新しい家族は雄のカブトムシの「エミちゃん」です。

娘がつけた名前なので雄ですが、エミちゃんです。

子供たちが連れてきても世話をしないので、結局私が毎回飼育して、愛着が湧いてしまいます。

このブログを立ち上げた2年前もカブトムシを3匹飼っておりましたが、冬前には全滅してしまいました。

今年は冬を越えてくれるといいな。