30代のママがオーストラリアでMBA留学をするブログ

オーストラリアのメルボルン大学でのMBAを体験について書いてきました。子供2人を持つママが移住生活頑張ってます。

GMATの勉強③

外は急に暑くなりましたね。旦那と子供たちは汗だくになって帰ってきますが、私はエアコンの効いた部屋でGMAT漬けです。

 

ここ2,3週間ふくらはぎが筋肉痛になりました。なんの運動もしていないのになんだろうとGoogleで検索してみると…なんと血栓の兆候だそう!毎日椅子に座って、一日中GMATの勉強をしていると、エコノミークラス症候群と同じ状態になり、血が詰まって筋肉痛のような痛みが出ているらしい。(Google先生の診断なので正確かはわかりませんが)

 

GMATの勉強も大事ですが、軽い運動も適度にしないとだめですね!危ない危ない(-_-;)

 

そんなGMATですが、オンラインのテストのほうで色々と変化があった様子。なんと、本日からonline whiteboardではなく実際のホワイトボードを使用することが許可されました!サイズは30cm x 50cm 以下ならなんでもOK。

私も早速購入しました↓サイズはA3サイズ(30x43)でAmazonで1000円くらい。購入してすぐ子供のお絵描きボードになってしまっている…壊されないように注意せねば。

f:id:flygirl116:20200611145353j:image

 

Online Whiteboardは当初から大ブーイングの嵐で、使いにくさによるスコアダウンは必須と言われていました。そのため受験しない人も多くいました。この現状をみて、GMACはやっとPhysical Whiteboardの使用を許可しました。やったぁ~~!

 

し・か・も

Online GMATのキャンセル、日程変更料が無料!!

イェ~イ!

 

これを利用して私は明日受けるはずだったGMATを7月2日(木)に変更しました。

ちょっとまだ準備ができていたなかったので…(^^;)

 

実物のホワイトボード使用可になったことを受け、6月11日以前にOnline GMATを受けた人は受験料(200ドル)を払えばもう一度受けることができるそうです。

 

色々と変更点がありましたが、こんなことするな最初っからTOEFLと同じようにホワイトボードの利用を許可すれば良かったのにε- (´ー`*)

 

オンラインGMATまであと3週間、実際に会場でやるGMATはあと5週間。

ゴールが見えてきたけど今は焦りでいっぱい!

頑張ります!