30代のママがオーストラリアでMBA留学をするブログ

オーストラリアのメルボルン大学でのMBAを体験について書いてきました。子供2人を持つママが移住生活頑張ってます。

引っ越し&GMAT受験②

 8月18日にGMATの2回目を受験しました。そして翌日の19日に家を引っ越しました。そのせいでもう先週はバタバタでした。引っ越し準備をしながら受験勉強はかなり無理がありました。どうして私はこうスケジューリングがうまくないのでしょうか(^^;)

 

引っ越しですが、同じ都内ではありますが、東京の西の果てにやってまいりました。主人が7月に転勤になり、今まで片道2時間かけて通勤しておりましたが、やはり大変ということで引っ越しました。なぜこのタイミングかというと息子の学校があったからです。ちょうど夏休みの期間に引っ越しました。

 

先週は引っ越しやら市役所手続きなどで大忙し、今週は息子の学童面談、娘の保育園面談、公文への入会、スイミングスクールへの入会などがあってなかなか休まりません。

 

9月1日から小学校と保育園が始まるのでまたGMATの勉強が再開できると思います。

 

え?なんでGMATの受験が終わったのに勉強を再開する必要があるって?

 

 

そりゃぁ、、、、、

 

 

点数が全然低かったからに決まってるじゃないですか!

 

 

GMATの2回目の点数は…

 

580

Q46 V25 IR 7 AWA 4.0

(なぜかIRは安定して高得点)

 

いや、確かに前回よりは50点も上がったよ。

けどPREPでは640取ってるのになんで本番でこんな点数になるのよ…

もう自信喪失になりそう。

でも頑張らないとメルボルンに入れない。

メルボルンに入れないと意味がない…

 

次のGMAT受験日はまだ決めておりませんが、とりあえず来週にはGMAT勉強が再開できるのでその調子をみて受験日を決めようかと思います!