30代のママがオーストラリアでMBA留学をするブログ

オーストラリアのメルボルン大学でのMBAを体験について書いてきました。子供2人を持つママが移住生活頑張ってます。

GMAT@新宿

今朝、GMATのテストを新宿会場で受けてまいりました。

先ほど帰ってきたばかりです。

疲れた…

 

新宿の会場についてあまりネットでは書かれていないので書きたいと思います。

この新宿会場は最近できた新しい会場です。

西新宿のきれいなビルの8階にあり、一階には長椅子が一つあるので早く着いたときはそこで予習をすることもできます。

入館には注意点があります!入るためには一階の受付パネルで8階を呼び出す必要があります。この説明はどこにもなかったので受験生が一回で数名オロオロしていました。

8階を呼び出すとドアを開けてくれてエレベーターホールに入れます。

そしてエレベーターで8階まで。到着すると帝国ホテルタワーより全然広い会場にビックリ。綺麗だし広い。

受付を済ませ、ロッカーに荷物を入れる作業は帝国ホテルタワーと同じです。

試験会場に入るときのチェックは帝国ホテルタワーよりもしっかりされていました。(これは人によると思うけど)

 

試験会場のペンや耳当てなどはすべて帝国ホテルタワーと同じです。

なので帝国タワーと全く同じ受験環境で受けることが出来ます。

新宿が近いという方はこちらの会場を利用してみてはいかがでしょうか。

広い分、予約できる席も多いはずです。

 

そして気になる私の試験結果は…

 

惨敗

 

スコアキャンセルをするくらい低い点数でした。

なので私は580点とというとても低いスコアでメルボルン大学に提出することになりました。

これはもう絶望的

でもまぁ、記念受験ということで(´、ゝ`) フッ

 

次回は奨学金でどんなことを書いたかについてお伝えしようと思います。

では、また。